令和2年8月11日(火)より、
QRコード決済サービス「BankPay」の
ご利用が可能となります。

1.サービスの概要

BankPayとは、BankPay加盟店の店舗で表示されたQRコードをBankPayアプリで読み取ることにより、お客様の預金口座から即時にお引落することでお支払いを行うQRコード決済サービスです。なお、BankPayのご利用には、日本電子決済推進機構が提供するBankPayアプリのダウンロードが必要です。

サービスの特徴

  1. 当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
  2. スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
  3. BankPayアプリのダウンロードからご利用まですべて無料

2.ご利用いただけるお客様

キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様

  1. 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
  2. 法人名義の口座
  3. 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座   
  4. その他所定の理由により、お取引を制限している口座

3.ご利用できる店舗

このマークがあるBankPay加盟店にてご利用できます。

4.ご利用方法

  1. BankPayアプリをダウンロード
  2. BankPayアプリにて、当組合の普通預金口座を登録
  3. BankPayアプリにて、BankPay加盟店に設置されたQRコードを読み取る
  4. 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了

5.ご利用時間

曜日・時期 時間帯
平 日 7:00~23:00
土曜日 7:00~23:00
日曜日 7:00~23:00
 祝 日 7:00~23:00
五月連休 7:00~23:00
 年 末 7:00~23:00
正 月 7:00~23:00

6.ご利用手数料

ご利用に係る手数料は発生しません。
※ BankPayアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。

7.ご利用限度額等

1回あたりの限度額: 50万円
1日あたりの限度額: 50万円
決済用パスワード省略額: 1万円

≪初期設定≫

1回あたりの限度額: 10万円
1日あたりの限度額: 10万円
決済用パスワード省略額: 1万円

8.BankPayに係るお問い合わせ

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
TEL:03-3986-7960

9.注意事項

  1. 決済用パスワードを他者に教えないでください。
  2. 推測されやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号)を設定しないでください。
  3. 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
  4. 利用者端末を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合に連絡してください。

10.本件に関するお問い合わせ先

奄美信用組合 企画部
TEL:0997-52-7111